ok


RSS Subscription

Subscribe via RSS reader:
Subscribe via Email Address:
 

外為オンラインの評判が気になる方、実際の使い勝手について

外為オンラインは1銭固定を宣言していますが、気になるのが本当に固定できているかという点ですよね?
実際に、重要指標の時にレートチェックをしていたところ、なんと1銭のままでした。
外為オンラインの公式サイトに、指標発表時にはスプレッドが開く可能性があるということは注意書きとしてあったので、10ぐらいは開くだろうなと思っていたのでびっくりしました。(ちなみに今回参考にしたのは、重要指標の一つである耐久財受注の発表です。)

余談ですが、固定の前の1銭~のころは外為オンラインのサーバーはそれほど強いとはいえませんでしたが、この点も改善されているようですね。
ブログなどで他のユーザーさんの評判を調べて見ると、外為オンラインを指標スキャルに使うひともいるようで、どうやらシステムの信頼性はかなり高まったと言えます。
スワップはコストの安さが目だって気にしない人が多いのですが、実は外為オンラインのスワップ金利はかなり高いので、特に豪ドルやNZドルなんかがスイングトレードや長期トレードとしても活用できそうです。
これは、まだまだ人気が伸びそうです。
いい所ばかり挙げても、説得力がありませんので悪いところも紹介しておきます。
外為オンラインは、スワップも高くてスプレッド固定で安定感があり、信託保全導入済みで自己資本規制比率も400%程度の水準で推移しているため(2009年3月上旬調べ)金利狙いも視野に入れることが出来るのですが、南アフリカランド円の通貨ペアはスプレッドが15銭とかなり広いため(しかも固定)注意が必要です。
南アランド円(ZAR/JPY)だけは、他の業者でトレードしたほうがいいでしょう。
サイバーエージェントが4銭&高スワップで人気のようです。